Off The Rock!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15ソルティガ10Hのドラグ音

前回の15ソルティガ10Hの話

ダイワのサイト上にはこう書いてある。



しかしヒラスをかけて糸を引きずり出されるもいわゆるジージー鳴る音は聞こえない。。。

糸はちゃんと出てるし、リールそのものが壊れているわけではないと思うが、よくわからんのでダイワにメールして確認してみる。

するとすぐに返事来て、『今すぐ点検に出してください』とのこと。

とりあえず近所の釣具屋経由でダイワに見てもらうことにした。

出すときにお店にあった新品の同じソルティガを確かめてみるもやはり鳴らない。

売ってるリョウガが横にあったので触ってみるがこっちは明らかにスプールの逆転時にクリック音がなる。。。。そして待つこと2週間、、、、この結果。



出荷レベルは満たしているらしい。
とりあえず点検に出したお店の人数人にもその場で糸引っ張ってドラグ音を確認してもらうが、みんな『これ鳴っているって言えないっすね、、、、』とのこと。?

とりあえず点検内容を確認したいので書いてある電話番号にかけると、お客様センターみたいなとこにつながる。

窓口の人曰く、最初からそんくらい(超微音)の設定で、やっぱりほとんど鳴らないらしい。。。。

さらに同様の問い合わせも既に何件かあると。であればどうしてこの記述をはじめから書くかね??



ごく僅かな音は鳴るようになっているのか知らないが、沖で魚かけてやりとりしている時に自分で聞こえなかったら意味ないじゃん、、、、。

10年以上ぶりの待望のモデルチェンジで、これはないだろ、、、、、。

まあリールそのものの機能としては不具合を感じないし、耐久性はまだわからないがジガーと比較してよければそれは素晴らしいのに、、、それにしても残念。

たぶんやりこんでいる人は同様に感じていると思う。

ダイワはマグシールドにこだわりすぎてるんじゃないのかな?

先日東京湾で行ったタチウオ。フライ最高。

  1. 2015/07/26(日) 16:17:51|
  2. 釣り道具
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

