Off The Rock!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対馬の魚を食べ尽くす!!

対馬はもともと魚が豊富なので、スローでいい時だとこんな感じになる。

すると大量に釣れた魚をいかに美味しく食べ尽くすか、ということを考える必要が出てくる。
白身はキチンと神経〆して血を抜くと生でも一週間くらいはいける。
その代わり爆釣の際中に〆たりなんだりは結構大変だけど、、、。
ちゃんと処理すればそのあともちゃんと楽しめるというわけで。

まずは定番のブリシャブ

アラも捨ててはもったいない。
特に白身のアラは適当に分けてジップロックで冷凍
それを解凍して熱湯で掃除する。

玉ねぎとかセロリを炒めて
(ついでにえびのアタマがあったので炒る)

魚のアラ入れて白ワインで軽く煮詰め、
トマトホール缶と水で煮込む。
(捨てるようなクズ野菜も一緒にぶち込む)

2時間くらいダッチオーブンで煮て、、

漉して完成~

パスタやリゾットやる時ブロードとして使うとかなりいける!


すぐ使わなければ冷凍して保存できるし。

青物は幽庵焼とか竜田揚げ用のタレにつけたりしてから冷凍


根魚はジャガイモ下に敷いてオーブン焼きがお気に入りです。




キントキからアラカブ&メバルに変わってるのはスルーで!
イモが魚の旨みを吸い込んで美味!


そんなこんなで常時冷凍庫パンパン、、、。
  1. 2016/07/18(月) 12:41:56|
  2. 食べる
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

