Off The Rock!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対馬オフシーズン その2

さてその問題の日本料理屋の続きです。
気を取り直してジャパニーズサケでも飲もうかね。。

パイン(=松)??あれ?竹と梅はどこいった??


慈善って!外国の人が見たら、
oh~チャリティーの酒!って勘違いするだろ!

料理に戻ることに。


、、、男なので頼みましたよ。


「あった」そうなのでこれも追加。


、、、笑いがとまらん!言い切っちゃってるし。


定員に問い合わせようと思ったら、


なるようになるんだそうで。
英語の表現が詩的だな、、、、。


さてこのお店のメニュー、
英語と中国語が少し分かればすぐに気付くと思う。

おそらく中国語をまずは翻訳ソフトで英語に変換、
さらにそれをもう一回にソフトで日本語訳にしている。
ポイントは英語を打ち直す時に微妙に間違えたり
適当に入力してるからオモシロ和訳が出来上がってる!!

さらに超絶メニューは続く、、

戦い?なんかキナ臭くなってきたな、、、



軍艦まで登場!!もはや意味不明。 




おい、これグリーンピースに絶対訴えられるだろ!!
そして極め付けは、、、、


もうこれ見た瞬間大爆笑。
周りはキョトンとしてるなか、
一人で笑いが止まりませんでした。
(決して韓国の人に対する悪意は全くありません、
誤解のないように)

補足すると、中国語で「イカの韓国風炒め」
を英訳してKorean( style )fried (squid)になったのを、
日本語ソフトに打ち込む時にfriedを
fired(クビになる)にスペル間違えて打ったのだと予想される。

いやー最高に笑った夜でした。
彼の国のユーモアのセンスもあなどれない。
  1. 2016/07/24(日) 22:36:33|
  2. 釣り以外

対馬オフシーズン

例年夏は仕事の季節。
でも3ー6月と対馬は一応行ってる。

特大キントキとか



まあまあ真鯛とか



普通にヒラスとか

こんな感じで釣れるがいつも通りだし新たなネタはない、、、。

そこで海外ネタ。
海外を歩いていると、ふとしたときオモシロものに出くわす瞬間がたまにある。
それが意図したものじゃなくて、
マジメにやっててそうなってしまっているから余計オモシロイ。
例えばシンガポールのチャンギ空港のひとコマ。
インド行きの飛行機に乗るため、
この後のカレー三昧を控えて憂鬱な気分で荷物
検査に並んでいると、、、、


『持ち込み禁止物」の見本が。

リチウムバッテリー、ナイフ、拳銃、手錠、、まあこの辺はスタンダードだよね。
じゃあこの並びで次に置かれているのは??
バット?火薬?もしくは釘とか針とか尖ったもの??




んん??なにこれ??
しかもよく見ると



ジャーン!!『ニンジャスター』でした!
この発想はすごい!拳銃の並びで手裏剣、
しかもそれを英訳してニンジャスター!!
こんなもん持って乗るやついるのか?
アベノミクス効果で大量にニンジャスターを
お土産に持ち帰る人が増えたのかな?

これ決める時に議論になったのだろうか?
シンガポール空港の管理官:危ないもの他になんだ?
ナイフ、拳銃、他には?
ハイ!ニンジャスターは危険だと思います!!ってなったのかも。

憂鬱な気分が少し軽くなった瞬間でした。




そして本題は彼の国にある日本料理屋の話。
そこは彼の国のはるか南に位置する地方都市。
ここで日本人はおろか外国人を見かけるのは稀だ。
そんな場所にも和食ブームのせいか日本料理屋が出来たので早速行ってみる!

なかなか内装もキレイだしいいんでないの?



フムフムこれがメニューね。

さて料理の方は、、。

まあ問題なさそうだよね。



ん?ボリューム?



あれ、体積になっちゃった??





そしたら今度は音量に!!
さらには、、。






絶対デタラメにやってるだろ!!
「片思い」って!
この衝撃和食店ネタはまだまだ続きます。。。
  1. 2016/07/24(日) 22:15:30|
  2. 釣り以外
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

